クリニック名 上石神井クオーレ歯科・矯正歯科

「上石神井駅」より徒歩3分の立地にある歯医者

休診日:金曜・祝日

院長挨拶

痛み・負担の少ない精密歯科治療をご提案いたします!

院長紹介「上石神井クオーレ歯科・矯正歯科」院長の小見俊輔です。 開業するにあたり、歯医者が苦手な方でも通いたいと思って頂けるように、院内の内装にもこだわりました。歯科医院らしくないラグジュアリーでおしゃれな空間で痛みの少ない治療を提供いたします。当院は、患者様に合った治療を提供することはもちろん、むし歯や歯周病にならないために日頃から予防することが重要であると考えています。そのため、生涯の健康を見据えた丁寧なカウンセリング・正確な診断・精密な治療を心がけております。
治療終了後も美容室やエステサロンのように日頃のメンテナンスとしてお越しください。患者様が笑顔で生活を送れるように日々精進し参りますのでよろしくお願い申し上げます。
院長 小見 俊輔

• 国立東京医科歯科大学 卒業
  • 神奈川県内の歯科医院にて研修及び勤務
  • 東京都内の歯科医院にて院長・副院長として勤務
  • 上石神井クオーレ歯科・矯正歯科 開業

• 日本口腔インプラント学会
  • 日本顎咬合学会

矯正治療担当医紹介

矯正治療担当医挨拶

正確な診断の元、幅広い症例に対応します!
矯正治療担当医紹介上石神井クオーレ歯科・矯正歯科で矯正歯科治療を担当している木村です。口元・歯並びが美しくなると目た目の問題の解消以外にも大きなメリットがあります。歯列が整うことにより日頃の歯磨きがしやすくなりためむし歯や歯周病になりにくくなります。健康寿命と歯の健康は大きく関係しています。良く噛めることで食事が楽しく認知症予防にも効果があります。歯列矯正の知識や経験を生かして患者様の歯並びに合った治療計画をご提案いたしますのでお気軽にご相談ください。目立ちにくいマウスピース矯正からワイヤー矯正まで対応可能です。不安なことはカウンセリング時に一つ一つ丁寧にお伝えしています。患者様がより素敵な笑顔となれるようにサポートいたしますので何卒よろしくお願い申し上げます。

• 日本矯正歯科学会
  • 東京矯正歯科学会
  • 国立東京医科歯科大学歯学部 卒業
  • 国立東京医科歯科大学大学院咬合機能矯正学分野 修了

Dental X(デンタルテン)

視覚的に分かりやすい説明で治療内容を理解しやすい

Dental X(デンタルテン)当院は、丁寧なカウンセリングと分かりやすい説明を心がけています。患者様と口腔内の状況を確認・共有するために、Dental X(デンタルテン)を使用しています。このソフトウェアを用いると、イラストで歯の状態を一目で理解することができます。歯の模型やレントゲン写真を見ながら説明を受けるよりも分かりやすくなっています。
治療前・治療後の変化も確認可能なため、治療のモチベーションアップにつながります。お声がけ頂ければ、診断書は印刷できますので歯医者でだけでなく、ご自宅でも確認することができます。またプライバシーに配慮したカウンセリングルームをご用意しております。

「よく見える」が最適な治療の一番の近道

マイクロスコープ歯科治療では、神経や血管を傷つけないように口腔内の歯を処置する必要があります。そのため、精密さ・正確さが重要です。歯科医師の経験や勘に任せたことで大きなトラブルが起きてしまう可能性は少なくありません。適切な治療を行わなければ1回で済む治療も再治療を繰り返し、大切な歯の寿命を短くしてしまうことにつながります。
そのようなことがないように、当院では、患部を最大
20倍まで拡大可能なマイクロスコープを使用した精密な治療を行っています。そうすることで、肉眼では見えづらい箇所までも鮮明に捉えることができます。その結果、治療の精度が向上します。必要以上に歯を削ることがないため、患者様の負担を抑えつつ健康な歯を守ります。

正確な診断でより安全な治療へ

歯科用CT精密な治療を実現するためには、事前の正確な診断が必要不可欠です。従来のレントゲン写真では、2次元画像での情報しか取得できません。しかし歯科用CTは、3次元で立体的に口腔内の状況を確認することが可能になります。骨の質・高さ・形までも映し出すため、より質の高い情報から精密な治療計画を立案することに役立ちます。また、医科用CTよりも被ばく量が少ない点も安心です。

iTero element(口腔内スキャナー)

不快感・違和感の少ない歯型取り
iTero element(口腔内スキャナー)患者様に痛み・負担の少ない矯正治療を提供したいという思いから、iTero element(アイテロエレメント)を導入しております。歯並びを改善する際には、必ず歯型取りを行いますが、従来の方法の場合、嘔吐反射のリスクや不快感を強く感じることがあります。こういった不快感を軽減し、口腔内を数分間スキャンするだけで歯型採取が完了します。
また、
iTero最大のメリットは、目立たない矯正治療の「マウスピース矯正(インビザライン)」を事前にシュミレーションできることです。マウスピース矯正(インビザライン)が適用できるかどうかの確認をしつつ、視覚的に治療経過を確認できるため不安な気持ちが和らぎ、患者様のモチベーション向上に役立ちます。

エアフロ―

歯を傷つけにくいクリー二ング

歯を傷つけにくいクリー二ングむし歯や歯周病にならないためには、毎日の丁寧な歯磨き、定期的に歯科医院でのメンテナンスが必要不可欠です。保険の歯のクリーニングに加えて、自費のエアフロ―を合わせて行うことでより清潔な口腔内にすることが可能になります。まずスケーリングで歯と歯の間などの隙間にある歯石・歯垢を取り除きます。その後、エアフローのジェット噴射で汚れを除去することでよりハイクオリティなクリーニングを可能にします。また歯を傷つけることなく、痛みも感じにくいためおすすめです。

注射の痛みを感じにくくする取り組み①

電動麻酔器歯医者が苦手になる理由の1つとして、治療前の麻酔が痛いことがあるのではないでしょうか。麻酔注入時の痛みを抑えるために電動麻酔注射器を使用しています。手動の麻酔の場合、必要以上の圧力がかかることがありますが、電動麻酔注射器ならゆっくり一定の速度で注入できます。結果的に痛みが少なく済みます。

注射の痛みを感じにくくする取り組み②

麻酔液をそのまま注入すると、体温よりも低い温度のため歯茎に違和感・痛みを感じやすくなります。当院ではカートリッジウォーマーで、麻酔液を体温と同じくらいまで温めていますので痛みが苦手な方でも安心です。

クラスB滅菌器

院内感染予防対策・厳格なヨーロッパ基準を満たした精度の高い滅菌が可能

クラスB滅菌器歯科用器具はあらゆる形状をしておりその形状に合わせて滅菌方法を変える必要があります。クラスB滅菌器は、厳しいヨーロッパ基準を満たし、全ての形状に対応可能な滅菌器です。院内感染予防に力を入れて患者様に安心して治療に専念して頂きたいという思いから導入致しました。

内観

完全個室の診療室

医院ツアー

診療の流れ

診療の流れが気になる方はこちらからご確認頂けますと幸いです。